マジック教室

木曜日のリライブプログラムは趣味の日!
今回は「マジック教室」です。

赤い丸を付けた紙コップを、穴の開いた紙コップに入れると、赤ではなく黒い丸が出てくるマジックです。みなさんには小道具を作るところからやっていただきました。

最初、みなさんにマジック教室を行いますとお伝えすると、マジックを見るだけだと思っていたみたいでした。みなさんにやっていただく事をお伝えしなおすと、そんなの無理とおっしゃられていました。

紙コップに色を塗ったり、切ったりして、小道具を作っていただきました。
その後、マジックの実践です。
最初は無理とおっしゃられていましたが、みなさん上手に黒い丸を出していました。

今回作った紙コップの小道具を持って帰っていただきましたので、ご家族の方や知り合いの方に見ていただけたらいいなと思っています。