缶蹴り大会

水曜日のリライブプログラムは競い合う日!
今回は「缶蹴り大会」を行いました。

点数カードを縦に並べ、両端から各チーム1名づつ缶を蹴って止まった所の点数を競います。缶がカードから反れて横に転がった場合、両チームの他のメンバーが周りに座っているので蹴ってカードの方に戻します。

缶がよく横に反れるため、周りのメンバーの協力がかなり大事になります。あと、真ん中になるほど点数が高くなっているのですが、ど真ん中だけマイナス30点にしていたところ、そのマイナスカードに止まる方が結構おられました。

缶が止まりそうで止まらず進んだりするので、「そこで止まれ!」「もう少し進め!」など、ゆっくり転がる缶に声をかけるシーンが印象的でした。

ただ想像していたのと違ったのが、敵チームの缶も点数の高いカードの方に蹴りかえして、チームに関係なくみんなで高い点数を出すのに協力されていたので、優しい利用者様が多いなと感じました。

日々の出来事

前の記事

漢字数珠つなぎ
日々の出来事

次の記事

おやつ倶楽部✨