ラリーの応酬と甘い誘惑

水曜日のリライブプログラムは競い合う日で、風船バレーをしました。

皆さん真剣でなかなか風船が落ちず、ラリーの応酬でした。
目の前に風船が来たら、思わず体が動いて風船をたたき返しているようでした。
白熱した応酬が続き、気が付くと25分程されていました。

利用者様に感想をお聞きすると、
「この年になってこんなに動いたのは初めてだ。」
「しんどかったけど、面白かった。」
と言われていました。

運動した後は甘いものが欲しくなりますので、
おやつに芋ようかんをみんなで食べていただきました。

この芋ようかんは、菓子製造業を昔されていた利用者様にお教えいただきながら、ご一緒に作っていただきました。

とても手際が良く、作られているときの集中力がすごかったです。

皆さんに食べていただくと、とても好評でした。
自分も営業後にいただきましたが、とても甘くておいしかったです。
やっぱり動いた後は甘いものがいいですね♪