うちわde玉入れ

金曜日のリライブプログラムはコミュニケーションの日!
今回は「うちわde玉入れ」を行いました。

テーブルの上にたくさんの玉を置き、その玉をうちわですくってカゴに入れていきます。
玉がテーブルから落ちないように輪っかで囲むようにして玉が出にくいようにしました。

うちわで玉をすくうのも難しいのですが、カゴが固定されていないので玉を入れようとすると、カゴが動いてしまってなかなか入りにくくなっています。

前半はかなり苦労されていましたが、慣れてくるとお隣同士でうちわで挟んで入れたり、片方の方のうちわの上に玉を集めたりして、協力プレイで難しさをカバーされていました。

思わぬ協力プレイが見れて心も温まりました。