ザ・文豪 ~昔話~

金曜日のリライブプログラムはコミュニケーションの日!
今回は「ザ・文豪」を行いました。

ザ・文豪はみんなで作家になって物語を作っていくプログラムです。
今日のお題は昔話なので、みんなで昔話の物語を作っていきました。

最初はみなさんなかなか言葉が出てこなかったですが、慣れてくるとぽつぽつと言葉が出てきました。悩まれて言葉が出てこないところでは、選択肢を出してどういう風にするのがいいか選んでいただきました。

前半の方は昔話っぽくないかなと思いましたが、後半ではどこかで聞いたような昔話に近い物語になっていました。
最期にみなさんに感想を聞くと難しかったとおっしゃられていましたが、完成した物語を聞いて良かったと喜ばれていました。