ひさしぶりのドッグセラピー🐕

今日は、 ボランティアさんのご協力でドッグセラピーを行いました。
緊急事態宣言などの影響で約半年ぶりの開催です。

今日来ていただいたわんちゃんは「ゆいちゃん」と「まる子ちゃん」です。

わんちゃんとマットの上で触れ合ったり、
事務所内を一緒に散歩したり、
フラフープをジャンプで潜り抜けるのを見せていただいたりなど、
色々な体験をさせていただきました。

ワンちゃんと触れ合うことでみなさん自然と笑顔になり、
普段ではなかなか自分からはやらないようなことでも、
わんちゃんと一緒なら進んでやっていただけました。

わんちゃんが帰る時はみなさん寂しそうでした。
また来月も来ていただけるそうなので、今度会えるのが楽しみです。