おやつ倶楽部と銭太鼓

木曜日のリライブプログラムは趣味の日!
今回はセレクトメニューで「おやつ倶楽部」と「銭太鼓」をさせていただきました。

「おやつ倶楽部」では、クレープを作っていただきました。
クレープの生地はこちらで用意させてもらい、中身のフルーツやクリームをトッピングしていただきました。
自分達の分だけでなく、銭太鼓の参加者の分も作っていただきましたので、結構な量のクレープを作って下さいました。
味も見た目もとてもいいクレープがたくさん出来上がりました。

「銭太鼓」では、高原列車の音楽に合わせて銭太鼓を使って踊っていただきました。
銭太鼓は、筒の中に硬貨が入っていて、振ったりすることで中の硬貨同士が当たって音が鳴る道具です。
踊りがなかなか難しく、片手で投げて半回転させてキャッチを左右両方で行うところもありました。
上手くできない所もありましたが、何回もやって上手くいった時に「出来た!」と喜ばれるシーンが印象に残りました。
銭太鼓を持って腕を上げっぱなしの踊りでしたが、30分程踊られて「疲れた!」と仰っていましたが、とても笑顔でした。

最後にみんなでおやつ倶楽部が作ってくれたクレープを美味しそうに頬張っておられました。
運動後にはやっぱり甘いものが欲しくなりますからね。