魚釣り🐟🐟🐟

木曜日のリライブプログラムは趣味の日!
今回は「魚釣り」を行いました。

魚のイラストの裏面にクッリプを付けて、釣り竿のひもの先のマグネットで魚を釣るゲームです。

クリップは魚の口の部分に付けているので、マグネットを魚の口周辺に近づけないと釣れません。
自分の近くにいる魚は釣り竿の操作もしやすいため釣れやすいですが、
遠くにいる魚を釣る時にマグネットを口周辺に操作するのが難しそうでした。

釣った魚の数が得点になります。
魚の裏面には数字が書いてあり、あらかじめ決めておいた数字の魚を釣った人は、大当たりで10ポイントが加算されます。

みなさんかなり真剣で、腕を伸ばして遠くの魚を狙ったり、1匹の魚を2人で同時に釣ったりなど、とてもハッスルされていました。

魚は40匹ほど用意していましたが、次回はもっと数を増やして実施しようと思います。