都道府県クイズ

金曜日のリライブプログラムはコミュニケーションの日!
今回は「都道府県クイズ」を行いました。

前半は、4つのヒントからどの都道府県かを当てるクイズです。
最初の方のヒントは難しいものが多かったのですが、
最後のヒントはかなりわかりやすいものになっていましたので、
最後のヒントで答えがわかる人が多かったです。

後半は、〇の漢字がつく都道府県を答えるクイズです。
例えば「大」の付く都道府県は?などです。
答えが複数の都道府県になっていましたので、
かなり難しいので答えれないところが出てくると思っていましたが、
みなさんで協力し合いながら、答えを全て上げられていました。

普段はあまり積極的に発言されない方が、
後半のみなさんで協力して答えを上げて行くときに、
自分から答えをおっしゃられたのが印象的でした。

みなさん盛り上がっていましたので、
また時期を開けてやってみたいと思います。