ザ・文豪 ~令和版 桃太郎~

金曜日のリライブプログラムはコミュニケーションの日!
今回は「ザ・文豪」を行いました。

ザ・文豪は、お題にあった物語をみんなで作っていくプログラムです。
今まではジャンルだけを決めてやっていましたが、今回はタイトルを決めての挑戦です。
今回のお題は「令和版 桃太郎」です。

お題が難しかったのか初めはなかなか文章が出てきませんでしたが、
おじいさんとおばあさんはどこに行く?
お供は?
鬼は?
どう倒す?
と各キーになりそうなところをピックアップして聞いてみると、
意見が出てきやすく、無事完成することができました。

今回の「令和版 桃太郎」では、
おじいさん:公園にゲートボール
おばあさん:町にカラオケ
お供:天狗、トラ、ドローン
鬼:コロナ
倒す方法:ワクチンを巻き天狗の団扇で扇いで空気を清浄化して成敗
という風になりました。

令和版ということで、ドローン、コロナ、ワクチンという言葉が出て来ていたので、
とても考えられているなとびっくりしました。

面白かったので次回もタイトルを決めてやってみたいと思います。

お知らせ

次の記事

お寿司の日🍣