イラストdeクラップ👏

月曜日のリライブプログラムはリライブカレッジで今回は「N-すぽ」!
今回の「N-すぽ」は「イラストdeクラップ」をやっていただきました。

イラストdeクラップとは、スケッチブックに描かれたイラストを見て、その名前を言った後に手をたたくゲームです。
動物なら1回、食べ物なら2回、乗り物なら3回 手をたたきます。

手をたたくことに意識が行き過ぎて、名前を言わずに手をたたいてしまって、間違われる方が結構おられました。

このスケッチブックのイラストには例外的なものが2つあります。
その1つが「早口言葉! 生麦、生米、生卵」と書かれたページで、みんなで早口言葉を言ってもらいます。
もう1つが「こまめな水分補給を!」と書かれたページで、水分補給としてお茶を飲んでもらいます。

手をたたくイラストが続いたあとに、急に早口言葉がきたりすると慌てて間違われる方もおられました。

今日はかなり暑かったので、水分補給のイラストでプログラム途中に水分補給を行ってもらえたのは、いい案だったなと思いました。

日々の出来事

前の記事

たこ焼き?