たたいちゃダメよ。

月曜日のプログラムはリ・ライブ・カレッジで今日はN-スポの日なので体を動かしながら行う脳トレを行っていただきました。

今回の「たたいちゃダメよ。」ではスタッフが数字を言ったら手を叩くのですが、床に置かれた数字の時だけ手を叩かないで手を挙げるという内容です。最初は順番に数字を言っていきますが、途中からランダムになったり床の数字が2つになったりして難易度が上がっていきます。

間違って叩いてしまうと間違った本人様が一番に笑ってしまったり、長く続いたときなどは間違った瞬間に「あ~⤵」と皆様一斉に残念がられていました。

これからも楽しみながら出来るものを増やしていきたいと思います。