「わがのまま」に過ごす時間を、大切にしたい!

「何となく座っている時間」というよりは「何となく待たされている時間」になっているんじゃないか、、、とスタッフからの声。

「いろんなプログラムがあるのもいいけど、年も年やから、ぼーっとできたり、そーっとしてもらってる時間もありがたいもんやで」とは利用者様の声。

終礼であーでもない、こーでもないと話が出る「自分らしい時間、大人が集う、自然な時間の流れって…」

その人々の様々な時間の流れに、想像ふくらませています。

「パターゴルフ好きな方が、やりたいなぁと思った時にやってもらえるようにフロアに出しておいたらいいんじゃないか!?」のような…

ささやかではありますが、設備だけでなく、スタッフを含めた環境の見直しと実践を日々繰り返しております。

5月にオープンさせていただいたリ・ライブ

利用者様やご家族様からの優しいお言葉や、笑顔、そして時に厳しいご指摘からパワーをいただいて、

育てていただいて、感謝いっぱいです。

これからもオープンした頃の想いをしっかりもって、利用者様、ご家族様、地域の皆様と向き合いながら、邁進してまいりたいと存じます。

日々の出来事

前の記事

マロンパフェ♪
日々の出来事

次の記事

植物の水やり🎵