お題deことば合わせ

金曜日のリライブプログラムはコミュニケーションの日!
今回は「お題deことば合わせ」です。

チームで相談して、スタッフの答えと同じ回答をすれば点数が入ります。
答えを出す前に、「はい・いいえ」で答えられる質問を交互に1個づつすることができます。
少ない質問回数で正解するほど点数が高くなります。

第1問目 好きなおでんの具
第2問目 好きな動物
第3問目 好きな定食 

チームのメンバー同士で相談して決めるのが答えだけでなく、質問も考えなくてはいけません。
答えを絞っていくためにどういう質問をするかを考えていくのが難しい感じでした。
(例えば、第1問目の質問は「そのおでんの具は三角形ですか?」)

3問中、2問が1つ目の質問で正解、残りの1問が2つ目の質問で正解でした。
予想では、多くの質問をしないと正解することはできないと思っていたのですが、
結果としてはかなり少ない質問回数で正解されていました。

チームで質問や答えを決めていくのに相談し合いながら決めていたので、
今まで交流の少なかった人とも話し合いされていたのが印象的でした。
今後も続けてコミュニケーションを取っていただければ嬉しいです。