ゴールを狙らってキック!

火曜日のリライブプログラムはチャレンジの日!
今回はPKシュートです。

PKシュートは、サッカーのPKです。
チーム対抗で順番にシュートをしていき、得点の多いチームが勝ちとなります。
対戦チームはキーパーを好きな位置にセットして、シュートコースを制限させることができます。

ブロックして防いだり、ブロックしたボールがゴールラインを割ったりなど、このキーパーが場を盛り上げてくれました。
利用者様も、最初は椅子に座って蹴っていたのですが、だんだん熱くなってきて立って蹴られる方が続出。
最終的には1点差の白熱したゲームとなりました。

こういう対戦型のレクでは、勝ちたいという思いから普段以上に思わず動いてしまっている方が多いです。
これも「思わずリハビリ」の1つだと考えています。