第1回 リ・ライブ大運動会!!

宣誓!!ご利用者様の声がデイルームに響き渡り運動会がはじまりました。

一種目は玉入れです。紅白に分かれたご利用者様が投げ入れていきます。
中には身を乗り出す方もいらっしゃり白熱した戦いでした。

つづいてパンダッシュ。中央にぶら下げられた袋入りのパンへ向かってダッシュ
個人競技のためか皆さん勝ち負けをすごく意識されていて、いつもより歩くペースもはやくゴールを駆け抜けていかれていました。

ちなみに、運動会といえばお弁当ということでお弁当箱にエビフライやタコさんウインナーなどを入れさせていただき雰囲気を味わっていただきました。

次の競技はチーム戦の大玉ころがし競争。手から手へ足元もとから足元へとボールを渡していく競技です。
となりの方とのタイミングが重要になりましすが両チームともチームワークがとれていてスムーズにボールが送られていきました。

最後はスタッフによるあめ食い競争。必死にアメを取る姿や真っ白になった顔を見ていただき楽しんでいただきました。

集計が行われ第1回リ・ライブ大運動会は白組の勝利で幕を閉じました。

いつも以上に動かれるご利用者様、協力し合ってチームのために負けたくないと各競技を行うお姿を見て感動しました。

日々の出来事

前の記事

芸術の秋🍁